2023/05/22

レッスンは受けるべきか独学で続けるべきか・・・ 初心者ゴルフレッスン

こんにちは!!

わたしのゴルフ藤沢店スタッフです⛳

 

前回はゴルフにおけるドリルの意味と心構えについて解説をしてきました。

感覚で行えるようになることが練習のゴールです!! 初心者ゴルフレッスン

 

今回もゴルフに対する心構えについて解説をしていきます!!

 

 

タイトルにもあるようにゴルフを始めようと思ったり、練習を続けているとレッスンを受けるべきか独学で練習するかという論争がよく繰り広げられます。

 

 

レッスン派の意見としては次のようなことを言われます。

「最初に変な癖が付かない内に基本から教わるべきだよ」

「独学よりも上達が早くなるよ!」

「クラブとかも貸してくれるからお金もかからない!!」

 

 

対して独学派の方は次のような意見を持っています。

「レッスン受けるのって費用が高いよね」

「同じくレッスンを受けてる周囲の方の目が気になる・・・」

「レッスンを受けたことあるけど自分で調べれば分るようなことしか言われなかったよ・・・」

 

 

このような意見に対して、レッスンを行っている者としての考えをお伝えすると・・・

 

レッスンを受けたとしてもその瞬間に上達することは不可能ですが、習得する過程で経験する辛いことや楽しいことを共有していきたい。

まずは自分で考えて実行することで上達することができるので、レッスンではその考えるきっかけを提供できるようにサポートしています。

 

 

こんなことを考えながら日々のレッスンを行っています。

 

 

これからゴルフを始めたい初心者の方や、壁にぶつかって何をすればいいのか分からなくなってしまった経験者の方はその一歩目の考えることが難しいのではないかと思います。

 

 

わたしのゴルフではスイング解析機を全打席に標準装備されており、自身のスイングを確認しながら練習が出来ますので効率よく上達することが出来ます!

 

「これからゴルフを始めたい」 「もう一度基本からゴルフをやり直したい」という方は無料体験レッスンも行っておりますので、ぜひご来店ください!

👆ご予約はこちらから!!

画像タップできます!

 

Instagramも始めました⛳

ゴルフレッスンはぜひ神奈川県藤沢市のゴルフスクール「わたしのゴルフ藤沢店」へ
無料体験レッスン申込受付中!見学はいつでもご自由にどうぞ!
コストパフォーマンスNo.1!

★わたしのゴルフ藤沢店★

所在地:JR藤沢駅 徒歩2分
〒251-0052 神奈川県藤沢市藤沢438-6 F.I.C藤沢ビル 地下1階

Copyright© わたしのゴルフ 2023 All Rights Reserved.

最短で当日体験可能!無料体験レッスン受付中