2023/05/24

1レッスン(50分)で同じクラブばかり振っていませんか?効率の良い練習をしよう!

レッスン時間(セルフタイム時間)は限られているため、有効に時間を使わなければ意味がありません。今回は、ゴルフレッスン50分間の練習で有効な時間の使い方をご紹介します。

【5分間】ウォーミングアップ

最初の5分間は、ウォーミングアップの時間としましょう。身体を温め、筋肉をほぐすことで、練習効果がアップします。ストレッチや練習器具で素振りをしましょう!

【20分間】アドレスチェックとアプローチ練習

次に、アドレスの確認をしながら、短い距離からアプローチ練習を行いましょう。
10ヤードから徐々に伸ばしていき、ふり幅を上げていきましょう。

【10分間】ハーフショットからフルスイングの練習

次に、実際にショットを打って練習しましょう。まずは9〜7番アイアンを使いハーフショットからフルスイングをしていきましょう!
スイング解析機を利用して、自分の改善点を意識しながらスイングチェックを必ず行いましょう。

【15分間】アプローチからドライバーまで5球ずつ練習

1つのクラブをずっと打つのではなく、少ない球数で回していきましょう。実際のラウンドだと1球1球クラブは変わってくるので実践的な練習をする事ができますし、5球と分かっていれば集中力も継続する事ができます。

まとめ

ゴルフは10本以上のクラブを駆使して行っていくスポーツです。ドライバーだけ特化していても、なかなかスコアには結びつきません。逆に特化しているクラブがなくても、全てのクラブがある程度打てればスコアはまとまるものです。
今回の50分間の使い方はあくまでも例ですので自分で考え効率の良い練習を心掛けて取り組んでみてください!

 

7月に東陽町店・蒲田店合同コンペ開催します!

 

この度、7月25日(火曜日)に、わたしのゴルフ蒲田店と東陽町が合同で初めてのコンペを開催することが決定しました!初心者の方も大歓迎ですので、ぜひお気軽にご参加ください。地域のゴルフ仲間づくりにも活用いただければ幸いです。

■ 開催日

2023年7月25日(火曜日)

■ 開催会場

新君津ベルグリーンカントリー倶楽部

〒292-1161千葉県君津市東猪原12

☎0439-70-5130

https://newkimitsu.com

■ 集合時間

7:45 練習グリーン前(現地集合)

■ スタート時間

8:12 アウトイン同時スタート

■ 参加費

お一人様税込22,000円(昼食込)

■定員

32名(最少催行人数16名)

■申し込み方法

「わたしのゴルフアプリ」から「コースレッスンを確認・申し込む」をタップし、お申込みください。

詳細はこちら

東陽町店の方はこちら

https://watashino-golf.com/archives/31931

蒲田店の方はこちら
https://watashino-golf.com/archives/31929

 

わたしのゴルフ蒲田店

〒144-0052
東京都大田区蒲田5丁目19-5 蒲田東口中央ビルB1F
★JR「蒲田駅」、東急多摩川線「蒲田駅」、池上線「蒲田駅」から徒歩2分、京急「蒲田駅」から徒歩8分
TEL:03-6715-9955

>無料体験のお申し込みはコチラ

>メールでのお問い合わせはコチラ

>お電話でのお問い合わせはコチラ

>ホームページはコチラ

ゴルフレッスンはぜひ東京都大田区蒲田のゴルフスクール「わたしのゴルフ蒲田店」へ
無料体験レッスン申込受付中!見学はいつでもご自由にどうぞ!
コストパフォーマンスNo.1!

★わたしのゴルフ蒲田店★

所在地:JR蒲田駅 徒歩2分
〒144-0052 東京都大田区蒲田5-19-15 蒲田東口中央ビルB1F

Copyright© わたしのゴルフ 2023 All Rights Reserved.

最短で当日体験可能!無料体験レッスン受付中 わたしのゴルフご入会はこちらから