2021/06/27

ゴルフ練習器具

こんにちは。わたしのゴルフ武蔵境店です。

武蔵境店にあるゴルフ練習器具は無料でお使い頂けます!

簡単に器具の使い方についてご紹介いたします。

 

①ゴルフ練習用アプローチングターフ 50mm

ラフ練習用(50mm)、底面厚さ10mmのゴムマットになっているので、フルスイングしても簡単にはズレません。

ゴルフボールを軽く置いたり、しっかり沈めたりして様々なラフ状況からのアプローチ練習ができます。

ご提供:国分グリーンファーム様

 

②レディース用グリップ矯正練習機

正しいグリップを覚える初心者向けの練習器具です。

グリップが悪いと、毎回スイングが安定しなかったり、真っ直ぐボールが飛ばなかったりします。

正しいグリップであれば、スイングが安定し、上達スピードが上がります。

グリップ握り方は、大まかに「オーバーラッピング(筋力に自信のある方)」と「インターロッキング(パワー不足や女性向け)」がありますので、コーチと相談しながらしっかり決めていきましょう!

※ご提供:製造直販ゴルフ屋様

③グリップ先生

正しいスクエアグリップが身につく練習器具です。

グリップの先端にバンスウエイトが内蔵されていますので、ヘッドの重みも体感できます。

サイズはM~Lまでご用意しております。ご自宅での反復練習にも最適です!

※ご提供:アイリスソーコー様

 

④ダイヤスイング467 

飛距離を伸ばしたい方に音で教えるリストターン♪

先端が曲がっているので、実際にスイングする感覚で練習が続けられます。

設定したヘッドスピードに達した時、「カチッ!」という音が鳴ります。

インパクトゾーンの前後で音が鳴るようにスイングすることで、正しいリストターンが覚えられます。

ヘッドスピードに合わせて5段階で調整が可能です。

詳しい説明動画をご参照下さい→ https://www.daiya-idea.co.jp/golf/practice/4901948044315-2/

※ご提供:ダイヤ株式会社様

 

⑤トルネードステック

適度なヘッドの重さと巻きつくようなシャフトのしなりを体感できます。

最適なショートタイプの素振り用練習器具です。

ハードとソフト両方のタイプをご用意しております。

ハードタイプ→ゴルフシャフト本来のしなりのイメージを体感してクラブと体の使い方をマスタートレーニング。

ソフトタイプ→スイングのリズム、インパクトのタイミングをマスターし、安定したスイングプレーンを確立させるトレーニング。

※ご提供:Tabata(タバタ)様

 

⑥TOUR STICK(ツアースティック)

ドライバーからパッティングまで、様々な練習やアライメントに効果を発揮します。

スタンスの向きやボールの位置、打ちだし方向の確認などに最適です。

※ご提供:ヤマニゴルフ様

 

⑦ダイヤラッピンググリップ 

ゴルフの基本中の基本は、グリップにあります。初心者はもちろん上級者でも悩むことはあります。

ラッピンググリップは、ゴルフクラブのグリップへ被せるようにラッピング装着することで、ご愛用のゴルフクラブで実際にボールを打ちながらプロの基本グリップを習得できます。

ニュートラル(正しい)位置をしっかり身につけましょう!!

詳しい説明動画をご参照下さい→ https://www.daiya-idea.co.jp/golf/practice/4901948039069-2/

※ご提供:ダイヤ株式会社様

 

⑧ゴルフ練習用スノーボール

発砲ポリエチレンで作られた練習用ボール「スノーボール」は軽量なため、全力で打っても飛距離は出ません。

しかし、短い飛距離の中でスイングに応じた結果が集約されるため、悪いスイングをするとすぐに曲がって飛んでいきますので、弾道調整にご活用下さい。

※ご提供:ライト株式会社様

 

⑨クロスグリップ

クロスグリップは、正しいスイングの基本を知る練習用器具です。スイングで右手を使おうとするとクロスグリップがゴム状で力が伝わらないように設計されている為、右手首の溜めを維持しながら両手、両腕でスイングすることができます。一番大事なことはインパクトで叩くイメージを持たず、フォロースルーでは決して「手首を捏ねない」スイングが重要です!!

  • 2本のグリップを握るだけで脇が締まり手打ちを改善します。
  • コックは自然に矯正され理想のトップが出来、オーバースイングを防ぎます。
  • 右手で叩くことが出来なくなり右手の悪癖を無くします。

ご提供:Learn the Secret Position with the “CrossGrip”

 

⑩フェースアングルチェッカー

強力な磁気でヘッドに装着して、正しいフェース向きをチェックできます。

ゴルフスイングは構えた位置が正しくクラブを戻すことによって正確なショットができますが、最初に構えた時にクラブフェースが間違った方向を向いていたら、正確なスイングも無意味となってしまいます。思い通りの方向に打ちだせないのは、もしかするとクラブフェースの位置かもしれないので、一度フェースが正しい向いているのかチェックすることをお勧め致します!

※ご提供:ゴルフイット様

 

⑪メディッシュボール3㎏

体幹トレーニングやスポーツのパフォーマンス向上を目的としたトレーニング器具「メディシンボール」です。

※ご提供:GronG様

 

⑫バランスディスク

まずは、両足にバランスディスクを置いて、1分間続けてみます。慣れてきたら片足ずつで1分間立ってみます。最初はとても難しいので、無理せずご使用下さい。片足でそれなりにバランスが取れるようになったら、クラブを持って軽くスイングをします。上級者でもこれはかなり難しいです。。。最後にボールを置いてスイング♪

※ご提供:eSPORTS様

今後もわたしのゴルフでは、会員様のゴルフ上達に役立つ練習器具を積極的に取り入れていきたいと思います。

こんな練習器具があったらいいな等、ご意見ご要望、是非是非お気軽にお聞かせ下さい!!

常にご満足頂けるゴルフスクールを目指して!わたしのゴルフは進化していきます!

======================

わたしのゴルフ武蔵境店

180-0023

東京都武蔵野市境南町2-9-1

ビジネスセンター山口ビル地下1階

Tel : 0422-30-9720

Mail : musashisakai@watashino-golf.com

HP : https://watashino-golf.com/musashisakai

======================

 

 

Copyright© わたしのゴルフ 2021 All Rights Reserved.