2021/03/03

ゴルフのスコアアップを目指すなら!!

こんにちは!!

わたしのゴルフ スタッフです☺

 

今日は大好きなゴルフでスコアアップを確実にさせるためのポイントを紹介していきたいと思います!!

 

ゴルフコースに行くと良いショットをしたのにスコアはいつもと変わらない!!なんてことがよくあったりしますよね。。。

 

ゴルフでのスコアアップには下記3点の大事なことがありますので、是非皆様ご参考にしていただければと思います。

 

【その① ティーショット(ドライバーショット)は飛距離よりも方向性!!】

ゴルフというスポーツはドライバーショットの飛距離はすごく魅力的ですが、ボールが大きく曲がることにより、スコアの打数はどんどん多くなるのが現実です。

ゴルフ場でのティーショットはOBエリア内に飛んでいかないように方向性重視の練習を普段から練習するようにしていきましょう!

スコアを第一に考えると、必ずドライバーでのティーショットをする必要もありませんので、頭を柔軟にして、ドライバー以外のクラブでティーショットするのもおすすめですよ☺

 

【その② 50ヤード以内のレベルアップ】

ゴルフは基本的には失敗することがほとんどのスポーツなのです。。

できるだけ少ない打数でグリーンオンさせたいのですが、失敗することが多いスポーツですので、なかなかグリーンオンさせるのが難しいと思うことが多くあると思います。

その中で、練習すべきは50ヤード以内のアプローチショットです!!

長いクラブ=前に進めるクラブ

50Y以内=しっかりグリーンオンするクラブ

このように区分けすることにより、より少ない打数でグリーンオンする可能性が格段に上がってきます!

日頃からアプローチの練習は億劫になるかと思いますが、スコアアップのために是非積極的に練習してみましょう!!

 

【その③ パターは7割2パット以内に!多くても3パット以内に収める!】

パターはゴルフクラブの中で最も打数を減らしやすく反対に増えやすいクラブでもあります。

ゴルフコースではパターの打数を必ず数えるようにし、1ホールのパター数をできるだけ2パット以内に収めるようにパターの練習も重点的に行っていきましょう!!

 

このように今回はゴルフコースでのスコアアップのポイントをご案内させていただきました☺

 

その中で、わたしのゴルフではレッスン、練習環境と共に充実した環境が整っております!

 

全店で無料体験レッスンも実施しておりますので、是非ご興味のある方は下記店舗一覧のリンク先よりお申込みをお待ちしております!!

店舗を探す

皆様のご来店を心よりお待ちしております☺

 

 

Copyright© わたしのゴルフ 2021 All Rights Reserved.