2021/04/02

ゴルフ場での傾斜の打ち方について!!(左足上がり編)

こんにちは!!

わたしのゴルフ スタッフです⛳

 

今回はゴルフ場での傾斜(左足上がり)の打ち方について紹介させていただければと思います!

ゴルフの練習では上手く打てるのにゴルフ場ではミスショットを連発してしまうなんてことがよくありますよね。。。

ゴルフ場は練習場と違って傾斜や起伏があるからこそ難易度がグッと上がりますので、今回は傾斜に対する対処法をご案内いたします。

 

その①構えた時の重心は真ん中に!右足に体重が乗らないように注意しましょう!

左足が上がる傾斜については右足に重心を乗せたくなるところですが、これは絶対にNGです!!

右足に体重が乗ってしまうと起き上がりが強くなってミスが出やすくなってしまうので、アドレス時の体重の重心は真ん中に置くようにしましょう!!

その②目標より少し右を向くように構えましょう!

左足上がりのライは通常よりもボールが左に飛びやすい状況になります。

なので、狙いたい目標よりも少し右に向いて構えるようにしましょう!

自然とボールが目標方向に飛ぶようになりますので、安心してください。

その③ゴルフクラブを少し短く持って、フルスイングしないようにしましょう!

左足上がりはインパクトからフォローにかけてが振り抜きづらくなってきますので、少々短く持ち、フルスイングしないように振り抜いていきましょう!

フルスイングしてしまうと体の起き上がりがしやすくなってしまうので、要注意です!!

 

今回はゴルフ場での傾斜の打ち方(左足上がりver.)をご案内させていただきました。

 

その中で、わたしのゴルフではインドアでもゴルフ場の傾斜を上手に打つための練習方法もご案内しております!

 

全店で無料体験レッスンを実施しておりますので、是非ご興味のある方は下記店舗一覧のリンク先よりお申込みをお待ちしております!!

店舗を探す

皆様のご来店を心よりお待ちしております☺

 

 

Copyright© わたしのゴルフ 2021 All Rights Reserved.

最短で当日体験可能!無料体験レッスン受付中 最短で当日体験可能!無料体験レッスン受付中